英字+雑誌レイアウトのブライダル新聞

スポンサーリンク


取材からレイアウトまで完全オリジナル

いつも「あなたの新聞(旧・BANANABOAT)」をご覧いただきありがとうございます。今回は、作りたての結婚新聞の一例をご覧いただきたく、依頼があった新聞の完成版をご紹介します。新聞にはプライバシーに配慮して、文章の大半にモザイクをかけています。

2016年12月に作った新聞(1ページと4ページ)

2016年12月に作った新聞(1ページと4ページ)

2016年12月に作った新聞(2-3ページ)

2016年12月に作った新聞(2-3ページ)

紙面の大きさはA4の4ページ立てです。実際にはA3を横半分に折る形でA41ページを再現しています。今回は英字新聞ぽく作ってほしいとの依頼がありましたので、一面はそれらしい雰囲気を醸し出しました。私のスタイルは新聞的なスタイルと雑誌風をミックスさせたようなレイアウトを得意としています。

写真に関しては今回、提供を受けています。ハワイで挙式した際の写真ということで、業者さんの撮影なのか非常に完成度の高い画像でしたから、大胆に大きく張ることができました。また、たくさんの写真提供を受けましたので、なるべくたくさん使うため、散りばめるように使わせていただきました。

既存の全ての結婚新聞製作サービスは、あらかじめ作られたテンプレートに写真を当てはめるだけの「紋切り型」です。一方、我々が作る結婚新聞は一から取材してレイアウトを構築する「完全オリジナル」の新聞を強みとしています。

これらのレイアウトは無料の新聞製作ソフト「朝刊太郎」で再現するのは不可能です日々新聞の製作現場で腕を磨いているプロの編集者だからこそなせる技術をちりばめて新聞を作っています。

制作費無料キャンペーンも好評継続中

一生に一度の結婚式に花を添える結婚新聞。他人と違う結婚式を目指したい、結婚新聞をお願いしたいけど作り方がわからない、テンプレートの新聞は嫌だ、できるだけ安価に済ませたい。それぞれ願いはさまざまでしょう。BANANABOATはサイトの知名度を高めるキャンペーンとして、制作費無料で結婚新聞を製作しています(期間限定、2017年4月現在も継続中)。

スポンサーリンク

制作費無料とは、取材や撮影、編集費用が無料という意味です。依頼者様には製作に使っているソフトの費用の一部などをご負担いただいております。編集に絶対必要なアドビ社のイラストレーターや写真の加工に必要なPhotoshopを使うには年間契約のクリエイティブクラウド(年6万円)に入らなければいけません。また、多彩なフォントを利用するためにはフォントを製作しているモリサワ社のライセンス(年5万円)も必要になります。高品質の新聞を作る環境を用意するには、それなりの投資も必要だということをまずご理解いただきたいのです

紙面はPDFデータでお渡し、コンビニで簡単に印刷可能

交通費などがかかる場合としては例外として別途請求しますが、メールやLINEなどでのやり取りも可能なので、お気軽にご相談ください。完成後はPDF形式でデータをお渡ししますので、コンビニのコピー機などで簡単に印刷が可能となっています。

負担額は同業他社に知られたくないため伏せていますが、現在の事業で利益を得ようとしているわけではありません。実際に、聞いたらひっくり返るほどの安価で技術を提供いたします。ただし、あくまで知名度を高めるキャンペーンなので、FacebookなどのSNSで作った結婚新聞を拡散していただけることが条件ですまた、さらに別の方をご紹介いただけたら、さらに制作費をお安くする考えもございます。

結婚新聞の評判を広めてほしい

無料で新聞を制作すると聞いて飛びつきたくなるでしょうが、キャンペーンで提供する価格が標準と思っていただいては、仕事として成り立ちません。

ご理解いただきたいのは、キャンペーンは会社設立前の予備的な活動であって、格安に製作を請け負う代わりに当サイトが作る新聞の評判を広めていただきたいのです。一方だけがおいしい思いをするのは社会的におかしいですし、良いことづくめだと逆に怪しいですよね。双方にとってメリットがある活動であることを念頭にお申し込みください。

お申し込みや価格については当サイトの「お問い合せ」ページからお願いします。「制作費無料キャンペーンを見た」と書いていただければ、こちらとしても事情を把握しやすく大変助かります。皆様からのご応募をお待ちしています。

スポンサーリンク


英字新聞タイプの結婚新聞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

新聞社の記者をしています。仲間との起業を夢見て、これまでに学んできたノウハウを記しておきます。現在、主に結婚新聞や企業・団体向けの広報紙を制作していますが「こんな紙面をつくってほしい」とのご要望にも随時お応えしています。